2004年11月 4日

[debian-users:41871] Re: FDCloneのman

From: "Norihiro M." <ryokkei@xxxxx>
Subject: [debian-users:41868] FDCloneのman
Date: Thu, 4 Nov 2004 21:43:48 +0900
>  コンパイルしてmake installしたところで、マニュアル関係のディレ
> クトリがないと怒られたので、手動で作成してインストールを続行しま
> した。一応完了したのですが、通常ユーザーでman fdすると次のような
> エラーになってしまいます。

ここらへんはわかりません。

>  通常ユーザーで日本語マニュアル、rootで英語マニュアルを表示させ
> るようにするには、どのあたりをチェック(修正)すべきかアドバイス
> いただけるとありがたく存じます。

とりあえず、環境変数LANGとか。ほかの環境変数も関係あるかも。

以下、関係ない話。例によって早とちりして、「日本語環境設定だけど
manだけは英語にする方法」と勘違いして調べてしまいました。一度
書いたメールを破棄したのですが、やっぱりもったいないのでメモ。

$ export MANOPT='-L C'
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/27539