2004年11月 4日

[debian-users:41861] Re: カーネル再構築でエラーになります

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: KISE Hiroshi <kise@xxxxx>
Subject: [debian-users:41847] Re: カーネル再構築でエラーになります
Date: Wed, 3 Nov 2004 00:31:52 +0900

> あと、一般ユーザで別のディレクトリでコンパイルしたほうが、
> 何かと安全です。

src グループに自分を追加して、 /usr/src でやる、って方法もありますね。

どっちがいいんでしょう?
セキュリティ面で問題がないのなら、システムワイドな事項だから、
/usr/src の方が、管理面では良いのかな、などと思ったりします。

# 当初、私もホームディレクトリ配下でやってたんですが、何かの投稿記事
# かで上記に気付いて以来、それ以降に設定したマシンでは /usr/src でやっ
# てます。

> 自分でやらなくても、make-kpkgしたときに、最初のほうで自動的に
> 呼び出されません?

make-kpkg clean で、ですか?
取り敢えず、今やった限りでは、 fakeroot make-kpkg clean の後に
make oldconfig しても、ユーザ入力を要求して来ました。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/27510