2004年11月 3日

[debian-users:41851] Re: カーネル再構築でエラーになります

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: <shimono@xxxxx>
Subject: [debian-users:41845] カーネル再構築でエラーになります
Date: Tue, 2 Nov 2004 23:52:28 +0900

> 下野です。
>
> 今woodyで、カーネルを2.4.22にしようと再構築をしているのですが、

何故ですか?

(略)

> カーネル http://www.kernel.orgからlinux-2.4.22.tar.gzをダウンロードし、
> /usr/srcで展開しました。

別投稿にあったように、

- セキュリティホールがある、古いカーネルソースを

- わざわざ kernel.org 本家からダウンロードして

- make-kpkg では実行しなくても良い make dep を実行してまで

woody のマシンでカーネルを再構築しようと決意された、その理由は
何でしょうか。

必然性なくして行動はあり得ません。
「カーネルを再構築しよう」と思ったきっかけ、そのために参照した
情報源、それらを示して下さい。

多分、そこに本当の間違いの原因があると推測します。

それを明らかにしないままでは、

> 何かしら不足のパッケージがあるか、make menuconfigでの設定か手順が間違っていると
> 思うのですが検討がつかず困っています。
>
> どうかご指導よろしくお願いします。

多分今後も同じことを繰り返すことでしょう。
そうすると、貴方の質問につき合う方も徐々に減って行くのではない
でしょうか。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/27484