2011年11月15日

[Apache-Users 7980] Re:Apache HTTP Server 2.2.21 winXP起動時エラー

(2011年11月14日 16:35), SATOH Fumiyasu wrote:
> まずは Apache HTTPD のエラーログの内容を読んで、考えてください。

> これは警告なので起動失敗とは関係ありません。「サーバーの FQDN の判別が
> できなかったので、ServerName の値に 127.0.0.1を使います。」ってだけです。
本人はWindowsのイベントログのこといってるので書いてある通り「エラー」な
のだと思います。
本人が答えにたどりついた経緯とかはわかりませんがインターネットを検索する
と同じメッセージがいっぱいひっかかります。
指摘の通り基本的にDNSの設定の問題だと思います。