From: Apache-Users [mailto:apache-users-bounces@xxxxx]On Behalf Of
SATOH Fumiyasu
Sent: Monday, November 14, 2011 4:36 PM
To: Apache ユーザーズメーリングリスト
Subject: [Apache-Users 7970] Re: Apache HTTP Server 2.2.21 winXP起動時エ
ラー

At Mon, 14 Nov 2011 14:28:59 +0900,
梶本 徳雄 wrote:
> ご質問:インターネットclient PC(winXP)にapacheをインストールし、webサー

> 開発環境を構築したいのですが。
> apacheを起動すると以下のイベントログが通知され、起動に失敗します。対処方法

> 教示をお願いできますか。

まずは Apache HTTPD のエラーログの内容を読んで、考えてください。

> The Apache service named reported the following error:
> domain name, using 127.0.0.1 for ServerName

これは警告なので起動失敗とは関係ありません。「サーバーの FQDN の判別が
できなかったので、ServerName の値に 127.0.0.1を使います。」ってだけです。