2011年11月14日

[Apache-Users 7968] Re:Apache HTTP Server 2.2.21 winXP起動時エラー

(11/11/14 14:28), 梶本 徳雄 wrote:
> apache 初心者です。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
>
> ご質問:インターネットclient PC(winXP)にapacheをインストールし、webサーバ

> 開発環境を構築したいのですが。

このあたりの通過儀礼は大昔で思い出せないという人が多いので、とりあえず
「どこを見ながらやってます」情報を付けてもらうとアドバイスしやすいかと思
います。

> apacheを起動すると以下のイベントログが通知され、起動に失敗します。対処方法を
> 教示をお願いできますか。
>
> The Apache service named reported the following error:
> domain name, using 127.0.0.1 for ServerName
>
> 尚、構成ファイルの Listen 127.0.0.1:80に変更しています。

80 -> 8080 にしたら起動できるとかいう問題ではない?

--
菊地時夫 tokio.kikuchi@xxxxx
2011/3/31 をもって 高知大学 を退職しました。