2011年9月 2日

[Apache-Users 7935] Re: サイト引越しで admin フォルダ以外をリダイレクトしたい

takaesu です。

中村さん、さとうふみやすさん、
ありがとうございます。

> RewriteEngine On
> RewriteRule ^/admin/ - [last]
> RewriteRule .* http://example.com/ [redirect=301,last]

結果、上記の対応で(.htaccessで)うまく行きました。

> 正規表現の勉強が必要に見受けられます。
仰るとおりですね。がんばります。
#蛇足ですが、パターンマッチのテストって皆さんどうしてるんですかね?

> 例示するドメインには「exmaple.jp」を利用しましょう。
すいません。迂闊でした。以後気をつけます。
#せっかく example.com って書いたのに hoge.jp が混ざってしまった<言い訳