2011年8月21日

[Apache-Users 7925] Re:2.2.19でコンパイルエラー

At Sat, 20 Aug 2011 21:18:04 +0900 (JST),
Takahiro Kambe wrote:

> 環境変数でパスを指定するのと違って、-L や -R でディレクトリをコロン(:)
> でつなことができるシステムってあるのでしょうか??

AIX の ld(1) の -blibpath は、コロンで区切って複数のパスを
指定できます。それはいいのですが、-blibpath は一回しか指定できないので、
ものすごく使いにくい。

-bsvr4 を指定すると SVR4 系 ld の -R オプションを指定できて、
コロン区切り不可/複数指定可能になるのですが、SIGSEGV で落ちるし。