2011年5月30日

[Apache-Users 7899] Re:apache のインストール

わださんからも突っ込みが来てますが、

(11/05/30 18:37), ken3 wrote:

> 現在使ってるローカルサーバをそっくりコピーしたものですから
> 必要なファイルがないということは、ないと思います。

それは、あなたがそう思うだけであって、事実としてどうなって
いるかは分かっていません。レジストリなんかはどうやってコピー
したんでしょうか?私は Windows のエキスパートではないので、
自分でいじるなんてことはしませんけど。(必要ないのかな?)

> 前便にも書きましたが
>
> プロバイダにアップする、CGIのホームページを、アップ前にローカルで
> 検証するためのサーバを、Vista でやっているのですが、不具合が出たので、
> 新たに別なマシン(Vista)にローカルサーバをセットしようとしています。
> 不具合というのは、最近発生したもので、ファル名を変更しようとすると、
> 固まってしまうというものです。ログオフすれば、ローカルサーバとして動きま
> すが、
> コンテンツを変更するのに、えらい手間がかかってしまいます。

まるきり私の質問とは関係無いところですね。

もう一度、これは、確認しましたか?

> 3つの異なるプロバイダと、契約してましたが、ローカル環境の wwwroot の下
> で動作すれば
> どのプロバイダでも動作するので、プロバイダのOS や 環境などは意識したこ
> とがありません。
> 3つのプロバイダのひとつが、今月で、サービスを停止したので、停止したプロ
> バイダの
> コンテンツをそのまま別なプロバイダにアップして問題なく動いています。

プロバイダの OS は、わからないということですね。
とりあえずは、ローカルで動かないということが問題のようですから、
プロバイダのことは忘れましょう。

で、結局のところまず確認して欲しいのは、index_make.cgi (Perl
スクリプト?) の中に Perl へのパスが書いてあるんじゃないか
ということと、その Perl が単体で動くか、 (Perl -v とかでバージョン
確認くらいはできるか) index_make.cgi をコマンドラインで起動して
ちゃんと実行できるのかということですね。

--
菊地時夫 tokio.kikuchi@xxxxx
2011/3/31 をもって 高知大学 を退職しました。