2011年5月30日

[Apache-Users 7898] Re:apache のインストール

(11/05/30 18:37), ken3 wrote:
> 現在使ってるローカルサーバをそっくりコピーしたものですから
> 必要なファイルがないということは、ないと思います。

そんなことはありません。

> プロバイダにアップする、CGIのホームページを、アップ前にローカルで
> 検証するためのサーバを、Vista でやっているのですが、不具合が出たので、
> 新たに別なマシン(Vista)にローカルサーバをセットしようとしています。
> 不具合というのは、最近発生したもので、ファル名を変更しようとすると、
> 固まってしまうというものです。ログオフすれば、ローカルサーバとして動きますが、
> コンテンツを変更するのに、えらい手間がかかってしまいます。

ファル名ってなんですか?
Vistaと別なマシン(Vista)は同じものですか?

> 3つの異なるプロバイダと、契約してましたが、ローカル環境の wwwroot の下で動作すれば
> どのプロバイダでも動作するので、プロバイダのOS や 環境などは意識したことがありません。
> 3つのプロバイダのひとつが、今月で、サービスを停止したので、停止したプロバイダの
> コンテンツをそのまま別なプロバイダにアップして問題なく動いています。

OSによっては改行コードの違いなどでperlスクリプトがエラーとなることもあります。
ですのできちんと動作環境に気をつけるのは当然のことです。
自分のところで動いたから世界中で動く、というのは誤りです。

もう一度、初心に戻ってすべてを見直し、正しい用語を使って質問しなおしたほうがいいと思います。