2010年12月16日

[Apache-Users 7865] Re:ウィンXPでのCGI、Perlファイルが実行できません

根本と申します。

CGI/Perlのご質問が、当Apache ユーザーズメーリングリストに相応し
いのかどうかわかりませんが。

一点だけ確認してください。
> 環境変数を表示する 。plファイルは実行できます。
ということは、httpd.confの設定は間違えが無いことと
パスが正しいこと(which perl)を前提に申し上げますと

該当cgiファイルにパーミッション+xしましたか?

chmod +x es.cgi

または

chmod 705 es.cgi
とか
chmod 755 es.cgi

その他ユーザーにreadだけでなく実行権限が無ければ
ご提示されているエラーMsgになります。

既に実行権限があるまたは、上記実行してもエラーの場合は

コンソールにて(ソースから/usr/local/apache2にビルドしたと仮定)
サーバ#perl -w /usr/local/apache2/cgi-bin/es.cgi
としてみてどうなりますか?パスはご自分の環境に適宜読み替えてください。

以上です。