2010年11月21日

[Apache-Users 7852] Re:Apacheがacceptしてくれないようです

(2010年11月21日 15:43), Shigeru Yanagibayashi wrote:
> 実環境に近い負荷状態においてgracefulリスタートを試したことがなかったので試し
> てみたいと思います。

結果をおしえてくさいね。

> [...]
> ート開始、終了となっていました。
>
> [Tue Oct 19 03:00:09 2010] [notice] SIGHUP received. Attempting to restart
> [Tue Oct 19 03:00:12 2010] [notice] Apache configured -- resuming normal
> operations
>
> gracefulリスタートは全てのchildプロセスを再起動すると思いますので、上記の場
> 合その処理に約3秒を要した、と考えていいのですよね?

その通りです。
apache配下のすべての子プロセスに成仏してくださいという。子プロセスは処理
を終了するとapacheに通知します。すべての子プロセスの終了の通知を受け取っ
たら自分自身をを終了する。apacheを起動します。

SMCC、代理店、他の人を意見を参考にしてフックを入れるなり、状況を調べてみ
てください。
基本的はloglevelを変えるのが簡単なのですが、負荷がかかりますので状況が変
わってしまう可能性があります。