2010年11月21日

[Apache-Users 7851] Re:Apacheがacceptしてくれないようです

>これがあやしいとして、同じような負荷を発生させて、gracefulリスタートをす
>る負荷試験はどうでしょうか?

実環境に近い負荷状態においてgracefulリスタートを試したことがなかったので試し
てみたいと思います。

>ApacheのAPが何かを握りぱなしで処理が滞る。しかしTCPプロトコルスタックは
>quequeの最大値まで処理は受け付けます。
>Apacheは再スタートするが処理はとまったまま。

cronから03:00:00にログローテーション処理を開始し、以下の時刻にgracefulリスタ
ート開始、終了となっていました。

[Tue Oct 19 03:00:09 2010] [notice] SIGHUP received. Attempting to restart
[Tue Oct 19 03:00:12 2010] [notice] Apache configured -- resuming normal
operations

gracefulリスタートは全てのchildプロセスを再起動すると思いますので、上記の場
合その処理に約3秒を要した、と考えていいのですよね?

柳林