2010年11月20日

[Apache-Users 7848] Re:Apacheがacceptしてくれないようです

思いつきです。
(2010年11月18日 13:23), Shigeru Yanagibayashi wrote:
> 毎日03:00にgracefulリスタートしており、問題が発生したのは当日03:18です。
> その後はApacheのリスタートを試さずに、サーバ自体を再起動してしまいました。
これがあやしいとして、同じような負荷を発生させて、gracefulリスタートをす

る負荷試験はどうでしょうか?

事象のシナリオ
ApacheのAPが何かを握りぱなしで処理が滞る。しかしTCPプロトコルスタックは
quequeの最大値まで処理は受け付けます。
Apacheは再スタートするが処理はとまったまま。

この負荷試験がうまくいっても安心して眠れるくらいにしかなりませんが。
また高負荷環境はなにがおきているのかおっかけるのがむずかしいです。