2010年11月19日

[Apache-Users 7847] Re:Apacheがacceptしてくれないようです

>セマフォの問題やnscdのバグである場合、OS計の制御不能系になりますので
>通常はmessagesやsyslog等のログに出力されると思います。
>そちらにどのような制御不能がでておりますでしょうか。もちろん、複合要素で

Solarisのmessages、syslog等には関連すると思われるログは出力されていませんで

した。

>netstatでLISTEN数やListenDropの数を、iostat/vmstat/prstatの状況で
>メモリ状況を取得し、コンテンツサイド要因のメモリリークやループロジックを
>疑ってみるといいかもしれません。

再発時はサーバ再起動前にこれらの情報を確認するようにします。ありがとうござい
ました。

柳林