2010年11月18日

[Apache-Users 7845] Re:Apacheがacceptしてくれないようです

荻野さん、情報ありがとうございます。

>どのような使われ方をしているサーバでしょうか。Proxyでしょうか。

Webサーバです。

>Webサーバでしょうか。対象は静的コンテンツでしょうか、
>動的コンテンツでしょうか。

コンテンツは静的コンテンツとPHP/Perlによる動的コンテンツが混在しています。
PHPはhttpd.confで以下をロードしています。
LoadModule php5_module modules/libphp5.so
mod_perlは使用していません。

>確かそのときは、対象の動的コンテンツが悪さをして、STOPしても
>プロセスが消えない状態であり、mod系でキャッシュしていることで
>Apacheが制御不能になったためと思います。
>アクセスログで動的コンテンツに対してアクセスが続いている
>状況はないでしょうか?

問題が発生した前日昼間にイベントがあり、当該Webサーバのコンテンツに対してか
なりのアクセスが発生しました。コンテンツはPHPを使用した動的なものがメイン
で、静的なページも混在していました。

日が変わって深夜03:00のgracefulリスタートした後に、この問題が発生しました。
gracefulリスタート前後においても、PHPコンテンツへのアクセスが続いていた状況
です。

柳林