2010年10月29日

[Apache-Users 7831] Re:TraceEnableに関する質問

早間です。
今日は「生ゴミ回収の日」なので(~_~)

> オープンソースなので結果、経過:うまくいった、いかない、まだ解けない等、
> の共有は意味があると思っています。

> 投稿する人はレスをつけるボランティアの気持ちを考えていただけたらなーと思
> います。

Okamoto さんの仰ることもなるほどと思います。私は、
メーリングリストに投稿する内容は興味・意識の赴くまま、投稿者の
自由だと考えています。
同様に当該投稿に応答するかどうかもまた各人の決めることでしょう。
メーリングリストの趣旨と異なる投稿は控えることは必要ですが
何が合目的かは投稿者と応答者の意識によって決まることでしょう。

メーリングリストのメンバーが趣旨に添わない、あるいはみずからの興味
と異なる場合は「応答しない」という反応になるのしょう。

種々、手を尽くしても解決出来なくて「どうせ反応は無いだろう」と
思いつつ、メーリングリストに流してみて広い世界を実感し、
円い天井のもとで感激することもあります。
「どのような投稿」に対しても肯定的な情報で諸兄の知識の増大に寄与
することがあれば良いと考えています。

# 会社の定款にも「前項に関わる一切の事項」と言う文言を最終行に追加
# されると何をしても「定款違反」とは言えなくなるそうです。

TraceEnable については意識も知識も無かったので少しだけ知識がふえて
嬉しく思っています。

# 袋一杯の腐ったリンゴを貸してあげられませんが、
# つまらない意見ならば、画面いっぱい送ってあげられます。

-- 早間