2010年10月22日

[Apache-Users 7825] Re:TraceEnableに関する質問

菊地です

> Cross Site Tracing防止のため、
> APACHEの設定で TraceEnable Off にすることを推奨するサイトが多く見られますが、
> これを off にすることによって、なにかデメリットはあるのでしょうか?

> 具体的に言いますと、稼働中のサイトに何か影響が出たりはしないかということを危惧しております。

普通に考えて TRACE を使用することは無いでしょうから、
特に問題は無いんじゃないですか。
何か特殊な事をやってる/やりたいのでというのであれば別ですが。