2010年10月22日

[Apache-Users 7823] Re:Tomcatのスレッドプールが最大に達してしまう原因

to 小林様

あまりにも情報が少ないために数点ご質問させていただきます。
■ メールに関しまして
 [Apache-Users 7813] 子プロセスが削除されない理由 にメールがありますが、同一環境でしょうか?

OS : Windows Win32
Apache 2.0.63
mod_jk 1.2.26

◇ 8016プロセスとは?
error.logより
Created child process 8016

 もし、このメールの回答内容の続きな様でしたら、新規メールではなくこのメールの返信という形でお願いいたします。

■ 運用環境に関しまして
 他の方の質問メールにもありますが、詳細なバージョンと運用OSのバージョンは何でしょうか?
 ◇ アプリケーション
  Apache 2.0.
  mod_jk 2.
  Tomcat 5.5.
  java
 ◇ 運用環境
  OS :

■ 確認方法に関しまして
503エラーが発生しましたと言うことですが、別ブラウザアクセスにてapache経由でtomcatにリクエストが引き渡されて503エラーとなると言うことでしょうか?
その時、tomcatに直接アクセスすると正常に応答を行われるのでしょうか?

503エラーと言うことは、mod_jk以降と思われますが?

 mod_jkは開発が終わっており、XSSの脆弱性が指摘されておりますが、その点は大丈夫でしょうか?

 Apache の mod_jk2 の脆弱性に関する検証レポート
http://www.nttdata-sec.co.jp/article/vulner/pdf/report20080411.pdf
関連メール:
 [Apache-Users 7776] mod_proxy_ajp とmod_jk2との違い?

お問い合わせのメールだけでは想像するしかありませんが、設定内容等ありましたら他の方も検討出来るかと思われます。

以上
よろしくお願いいたします。

kou <kou775@xxxxx>