2010年9月16日

[Apache-Users 7792] Re:APR_BUCKET_BUFF_SIZEの変更について

とりあえず。
apacheをreconfigureしてtunningしたいと言う前提で。
1.apacheのメモリ管理、backet、brigadeの詳しい知識がいります。
2.パラメータチューニングではだめでしょうか?
3.バージョンは?

(2010年09月16日 10:21), 木下智晴 wrote:

> [...]
>  →Apacheが動作する環境(マシン)として、メモリが少ないマシンも考えられるため
>   default値は小さくしているのか?
>
> ・APR_BUCKET_BUFF_SIZEを8000byteより大きくした場合の影響。
>  →例えば、倍の16000byteにした場合、defaultで8000byteのbucketサイズが
>   16000byteになり、その分Heap領域を大きく確保される認識です。
>   なので、Heap領域の空き領域があれば、APR_BUCKET_BUFF_SIZEを
>   大きくすることの影響はないと考えているのですが、認識合ってるでしょうか?

リングバッファーの一つのバケツの容量を8Kから16Kにして改善する種のもの
しょうか?
> 他ML含め、どこかに情報がある場合は、
> 申し訳ないですが、どこにあるかご教授ください
Googleに聞くといっぱいでてきます。後ほど。