2010年7月31日

[Apache-Users 7772] Re:WindowsでTomcatが起動しない

宮内です。レスを頂き有難う御座います。

2010年7月31日1:16 OGAWA Takashi <qyz03754@xxxxx>:
> 起動するとのことですので,同一ディレクトリにあるservice.batを
> 使用してサービス登録し,サービスから起動してはどうでしょうか。

> 既にインストーラ版でサービス登録がされているのであれば,
> そっちを削除してからにして下さい。

所が、InfoBarrierのせいでレジストリが編集不能になっているのです。
InfoBarrierの設定を変えようとしても Control Windowが正常起動しない
状態ですので、目下、再インストールを考えています。

> JAVA_HOME, JRE_HOME あたりを確認してみると良いかもです。
> 何故,環境変数の問題かと思ったのかを説明することで,
> レスが付きやすくなるんじゃないでしょうか。

単に、コマンド起動する際にJRE_HOMEを設定する必要があったので
こんな所でミスがあっては申し訳無いと思っただけですが、サービス登録
してある場合、設定されているので、こちらの問題ではないのではないで
しょうか。