2010年7月30日

[Apache-Users 7761] Re:WindowsでTomcatが起動しない

井上さん。こんにちは、レスを有難う御座います。

2010年7月29日17:58 井上 勝善 <ml-inoue@xxxxx>:
> タッチパネルPCがどこの製品か判りませんがOSやアプリがプリインストールさ
> れているモデルだと色々なサービスが動作していていたりします。

> ありがちなのは、TOMCATが使用しようとしているポートが既に使われていて、
> 起動に失敗することです。

その場合、catalina.日付ファイルにその旨のログが出力されるのではないのでしょうか。

> イベントビューワに何か出ていないでしょうか?

tomcat.exeが失敗した旨のログがあります。