2010年6月21日

[Apache-Users 7738] Re:SCTP のチェック時に固まる

同じように困っている人がいたようです。

http://mail-archives.apache.org/mod_mbox/httpd-users/200805.mbox/%3COF15981526.ECFBEA1D-ON85257442.006934B2-85257442.006C2E05@xxxxx%3E

modprobeのところで時間がかかっているようなのですが、

最新のカーネルをお使いでしょうか?

といっても、redhat 5.2だと、とっくの昔にEOSだと思うので、
カーネルアップグレードは厳しいですよね。

であれば、一時的にconfigure中のSCTP部分をコメントアウトして
configureしてみるなり、当該モジュールファイルをいったんリネームして
configureしてみるなりでしょうか。

ただ、自己責任で解決するのもありですが、本当の正解は
「少なくともサポートされているOSを使用する」でしょう(^^;
確認はしていませんが、Apache的にもそのような古いOSはサポート
していないのではないでしょうか。