2010年3月29日

[Apache-Users 7664] Re:cgi で Inlini-c

岡本です。
横からちゃちゃです。
*NIXユーザの感想です。

2010-03-29 (月) の 18:46 +0900 に 早間義博 さんは書きました:

----略---

> 少し、遅くなりますが、小さいので問題になるほどではありません。
> もともと、cgi の終了には少し時間が掛かるものです。
> 本来使用したくはないのですが、
> 癖の悪い入力データで "(ダブルコーテーション)に囲まれた改行コードが
> あって、取り除く数行のものです。後からくみ込んだので、open の
> フィルタとして使用しています。
cgiは内部でfork(),exec()しているので通常Cプログラムより 10倍(桁は?)遅い
です。
system()も同様なので遅い、CCはさらに遅いです。
> いまは、予めスターティックなコンパイルしたものを使用できるようにし
> ているのですが、ホスティング先のコンピュータで利用しているので、
> 不意にホストの os が変更された場合に Inline-c で組み込んでおけば、
> 少しは os 依存から逃げられるのでは無いかと考えた次第です。
おかめではperlでもできそうですが?