2010年3月13日

[Apache-Users 7647] Re:.htaccess のrewriteルール

こんにちは、鶴谷です。

"fujioka" <qhtsige@xxxxx> さん>

> 藤岡です。 .htaccess のrewrite ルールについて教えてください。

> 次のurl1,url2の場合、Internal server errorとなり、所望の変換ができません。
> error.logを見ると、どうも%や/文字が入る正規表現を変換することができないように見えます。
> どんな対策が良いでしょうか。
>
> 要求されたURL1 http://localhost/Rosa_/'Matilda/'.html
> 変換したいURL1 http://localhost/Rosa_'Matilda'.html /記号を削除。

> [...]

[]内の-は、範囲指定じゃないでしょうか?
'-'そのものを指定したければ、エスケープが必要なはずです。

---
鶴谷直樹
turutani@xxxxx