2010年2月 8日

[Apache-Users 7614] Re:htaccess ファイルから KeepAliveTimeout 値の再設定について

佐竹です。

>nokeepalive
>これが設定されている場合は、KeepAlive を使用しないようにします。
>

>実際のところどうなんでしょう? tcpdump かなんかで観測しないと
>わからないかも。

nokeepalive環境変数が効いているのかどうかのテストのみであるならば…ですが、
telnet コマンドで、80ポートにアクセスして、HTTP/1.1 でGETリクエストを送れば、
応答後にすぐに切断されるかタイムアウトまでしばらく切断されないかで
判断できるような気がします。

# telnet localhost 80
GET / HTTP/1.1
host: localhost

---
佐竹輝之