2010年2月 8日

[Apache-Users 7611] Re:htaccessファイルからKeepAliveTimeout値の再設定について

searoverと申します。早速の返信、大変感激しております。

菊地さん wrote:
> マニュアルを読むと
> http://www.apache.jp/manual/mod/core.html#keepalivetimeout

> コンテキスト: サーバ設定ファイル, バーチャルホスト
> と、なっています。ですから .htaccess に書く事はできません。
> エラーメッセージも not allowed here ですから、そう言う意味です。
>
> httpd.conf に書いてあげればよいのではないかと。

実は前述のサーバは、テストサーバでして、本番サーバ(coreserver.com)は、httpd.confを直接
設定できないような感じで、特定のディレクトリ配下にだけピンポイントにkeepalivetimeoutの
設定を上書きができればと思いまして、質問させていただいた次第です。

別の回避策を考えるということで、とりあえず、この方法はできないということで納得いたしました。

> こちらは、 nokeepalive という名前の環境変数をセットしたという
> だけですので、その環境変数を使って何かしてあげないと。

私もなんとなくそんな気はしていたのですが、、、。マニュアルの「特別な目的の環境変数」のなかに

これがあったので、どこかにのっていた例文をそのままテストしていた感じでした。
もう少し、マニュアルを読んでみることにします。アドバイス本当にありがとうございました。