2010年2月 8日

[Apache-Users 7610] Re:htaccessファイルからKeepAliveTimeout値の再設定について

searover@xxxxx さんは書きました:

> KeepAliveTimeout値を設定できるように.htaccessファイルから、エラーを返さずにapacheの設定を
> 上書き設定することは可能でしょうか?

> 【エラーログ出力結果】
> [alert] [client ::1] (xamppインストールディレクトリパス)/htdocs/AAA/BBB/.htaccess: KeepAlive
> Timeout not allowed here, referer: http://localhost/AAA/
> ※safariブラウザ上では、サーバエラー500が返されます。

マニュアルを読むと
http://www.apache.jp/manual/mod/core.html#keepalivetimeout
コンテキスト: サーバ設定ファイル, バーチャルホスト
と、なっています。ですから .htaccess に書く事はできません。
エラーメッセージも not allowed here ですから、そう言う意味です。

httpd.conf に書いてあげればよいのではないかと。

> それと、以下の内容ならエラーなしでは、一応通ります。
> ただし、(xamppインストールディレクトリパス)/htdocs/AAA/BBB/info.php で確認すると、
> 「HTTP_CONNECTION」環境変数が「keep-alive」となっていて反映されているのか怪しいです。
> また、.htaccessファイルの書き換え時は、念のため、Apacheを再起動しています。
>
> 【.htaccessファイルの内容】
> BrowserMatch "Safari" nokeepalive

こちらは、 nokeepalive という名前の環境変数をセットしたという
だけですので、その環境変数を使って何かしてあげないと。

#KeepAlive のコントロールができるかどうかは ???