2009年12月 5日

[Apache-Users 7564] Re:(無題) TCP window scaling

お世話になります。hiramekiです。

早急なご回答有り難う御座いました。

On 2009/12/03, at 15:36, おおた@足立 wrote:

> ジョン ウォンヨン さん こんにちわ おおた@足立区です。

> サーバ側もkernel 2.6.8..? 以降から実装が変わっての影響と想像しますが
> サーバ側で
> # sysctl net.ipv4.tcp_window_scaling
> とすると「1」onの可能性もあり
>
> # sysctl -w net.ipv4.tcp_window_scaling=0
> と打って「0」OFFに切り替えては如何でしょう?

→こちらの値を0に設定してみたところ
 現象が解消されました。

どうも、有り難うございました。助かりました。

以上、宜しくお願い致します。