2009年11月16日

[Apache-Users 7533] Re:Apacheの test 画面2

中司と申します。

On Mon, 16 Nov 2009 11:05:47 +0900 (JST)
<koikex7@xxxxx> wrote:

> 別のところで調べたのですが
> /etc/httpd/conf.d/welcome.conf
> はフルパスと呼ばれるもので、welcome.confというファイルは無いそうです。
えぇーと。 この記述では、少しピントが外れています。

先のメールに

On Sun, 15 Nov 2009 12:25:34 +0900
Tokio Kikuchi <tkikuchi@xxxxx> wrote:
> [...]
と有ります。 このメッセージでは明らかに file となっています。
しかもunix系OSの表現です。
(/etc だし。 Winなら / が \ になると思うし。)

で菊池さんは、
> welcome.conf に指示が書いてあるから、それに従え. と書いてありますが、
> welcome.conf は読みましたか?
や、
> Apache のソースディストリビューション (Apache HTTPD Project で配布
> しているもの)には welcome.conf というファイルはありません。
> どこかのカスタムディストリビューションを使用していると思いますが、
> OS は何ですか?どのようにして apache を導入しましたか?
とアドバイスされているのです。

もう少し詳しく情報を載せないとこれ以上の
フォローはつかないと思います。
いろいろ大変でしょうけど頑張って下さい。