2009年11月12日

[Apache-Users 7519] Re:opensslのバージョンアップについて

andoです

追記したいことがありましたのでこちらで失礼させていただきます
宜しくお願い致します

現在インストールされているapacheについてですが
インストール後にhttpd.confやhttpd-ssl.confなどの設定ファイルを変更している以外にも
/usr/local/apache2/の下やhtdocsの下などに新規フォルダやファイルを作成しています
apacheを再コンパイル(make clean, make, make install)するとそれらにも影響があるのでしょうか?
アンインストールするわけではないので現状のまま影響がないように思うのですが…

また、今回バージョンアップしたopenssl-0.9.8kのライブラリ(libcrypto, libssl)をapacheに認識させるためには
それに関するapacheの箇所のみを更新ればいいのではないか?とも考えたのですが
(具体的に更新箇所はわかっていません、、)
こちらでご意見頂きましたようにやはり「静的リンクの場合はApache本体を再コンパイルする必要がある」そうなので
make clean,make,make install,再起動を行なわないとapacheに認識されないのでしょうか?

宜しくお願いします