2009年11月12日

[Apache-Users 7517] Re:SSL+Virtulhost設定について

At Thu, 12 Nov 2009 11:18:29 +0900,
Yasushi Watanabe wrote:
> 1、実現させたいこと

> SSLとapacheのVirtualhostを使い、3つサイトを構築させたい
> 具体的は、1台のサーバで3台の仮想WEBサーバを構築したい
> (ドメインは全て同一で、NAMEベースのVirtualhostと致します)

HTTPS で名前ベースの仮想ホストを実現するには、HTTPS サーバーと
クライアントが共に SNI に対応している必要があります。

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20402262,00.htm

> Apache:httpd-2.0.52-41

Apache が SNI に対応したのは 2.2.12 以降のようです。

> SSL  :openssl-0.9.7a-43.17

OpenSSL が SNI に対応したのは 0.9.8f 以降のようです。