2009年10月19日

[Apache-Users 7485] Re:Apacheが頻繁にダウンします。

野々村です。

panonpa さんは書きました:
> PAPAと申します。
> 最近Apacheが一日に数回、多い日には数十回ダウンします。

> エラーログを確認したところ下記のようなログが記録されています。
> [Sun Oct 18 12:46:43 2009] [warn] child process 1933 still did not
> exit, sending a SIGTERM
ここでは親のhttpdが子のhttpdをSIGTERMで停止しようとしたが
停止いないのでリトライしているようです。

> [Sun Oct 18 12:46:49 2009] [error] child process 1933 still did not
> exit, sending a SIGKILL
で、ここであきらめてSIGKILLで停止しています。

ですのでこの一連の停止処理の原因となるエラーなどはもっと前に
出ていると思います。