2009年10月13日

[Apache-Users 7460] Re:opensslのバージョンアップについて

加藤泰文です.

in message "[Apache-Users 7457] Re: opensslのバージョンアップについて"
安藤 かおり-san wrote:

> 共有ライブラリをつくれば、apacheと連動するのでしょうか?
> (apacheの再起動は必要かと思いますが..)

1. openssl の共有ライブラリを作る
2. apache の作り直し
3. apache 再起動

ただし,ヘッダとかの文字列の OpenSSL の文字列は,コンパイル時に埋め込
みなので,今後 OpenSSL のバージョンが上がったときは,その度に apache
も再コンパイルとなるかと (そこの記述も合わせたいのであれば).

> apacheのコンパイル方法
> ./configure --enable-so --enable-shared --enable-ssl --with-ssl=/usr/local/ssl --enable-mime-magic

これで特に問題ないと思いますよ.

まあ,作った後に今回皆さんからアドバイスあった方法なんかでご確認をお忘
れなく.