2009年10月 9日

[Apache-Users 7457] Re:opensslのバージョンアップについて

andoです

加藤さま、回答ありがとうございあす

> ですね.openssl の共有ライブラリを作るには
> # ./config shared
> ってやらないとダメですね.

共有ライブラリをつくれば、apacheと連動するのでしょうか?
(apacheの再起動は必要かと思いますが..)

教えていただきました、
# strings /usr/local/apache2/bin/httpd | grep "OpenSSL 0.9.8"
の結果が、0.9.8kとなりますでしょうか?

認証局の関係でhttpd.confやhttpd-ssl.confなどを変更しているので
できればapacheの再インストールは避けたいと考えています
そのあたりに影響が出ない方法があればと思っています

apacheのコンパイル方法
./configure --enable-so --enable-shared --enable-ssl --with-ssl=/usr/local/ssl --enable-mime-magic

よろしくお願いします