2009年10月 6日

[Apache-Users 7448] Re:opensslのバージョンアップについて

andoです

おがわさま、回答ありがとうございます

> Apacheの再起動をしても反映されなかった様子ですので,
> OpenSSLはApache側に静的リンクされているのでしょう。
> なので「apacheに何か手を加えることが必要」と思います。
> httpd -V とか,httpd -l とか叩いてみると良いでしょう。
>
> Solaris 9にはOpenSSLがついて来ないはずですので,別途入れた
> のでしょうが,その時の手順書とか探してみましょう。

0.9.8bの時も今回と同様に、インストールしています

# ./config
# make
# make install

どちらもconfigにオプションをつけていないので、静的リンクされていると思います

apacheのコンパイル方法は以下で行ないました
./configure --enable-so --enable-shared --enable-ssl --with-ssl=/usr/local/ssl --enable-mime-magic

よろしくお願いします