2009年10月 3日

[Apache-Users 7442] Re:opensslのバージョンアップについて

おがわです。

On Sat, 3 Oct 2009 02:17:38 +0000
安藤 かおり <n_nzzz@xxxxx> wrote:

> 実際にapacheから利用しているopensslについても同様に0.9.8kを反映したいのですが、
> opensslのバージョンアップ時やapacheに何か手を加えることが必要なのでしょうか?

Apacheの再起動をしても反映されなかった様子ですので,
OpenSSLはApache側に静的リンクされているのでしょう。
なので「apacheに何か手を加えることが必要」と思います。
httpd -V とか,httpd -l とか叩いてみると良いでしょう。

Solaris 9にはOpenSSLがついて来ないはずですので,別途入れた
のでしょうが,その時の手順書とか探してみましょう。

--
Takashi Ogawa