2009年9月17日

[Apache-Users 7415] Re:FTPクライアントを使わずダウンロード

こんにちは、鶴谷です。

# きちんと送れないようなので、あて先を元に戻して再々送信です。

Fumio SUZUKI <fumio.suzuki@xxxxx> さん>

> スズキと申します。
>
> とても初歩的な質問になるのかもしれませんが、よろしくお願いします。
>
> 下記の記述をそれぞれ、httpd.confに追加で、ファイルの閲覧・ダウンロードは出来ますが、
>
> フォルダー毎のダウンロードが出来ません。テスト(1)、(2)とも、当然なのかもしれません
が・・・

> [知りたい事]・クライアントがフォルダー毎ダウンロード出来る設定はあるのでしょうか?

フォルダーごとダウンロード、とはどういうことなのでしょうか?
少なくとも、「そのフォルダ内のファイルをひとつにまとめる」作業がないと、
ブラウザで「ダウンロード」することはできない気がしますが。
たとえば、フォルダの中のファイルをzipアーカイブにしてダウンロードするリンクを
作成したい、ということでしょうか?
だとすると、そのzipアーカイブを準備して、そのアーカイブにリンクを張っておけば
いいことだと思いますが。
頻繁に変更されるので自動化したい、ということなら、cgiでも書けばいいと思います。
# あ、apacheの話じゃないですね...

---
鶴谷直樹
turutani@xxxxx