2009年8月12日

[Apache-Users 7406] Re:Vista + apache サーバで,CGIが実行できない

田中@tyukio.netです
Vistaはrc版しかいじったこと有りませんが、、、

kench さんは書きました:
> 新たに設定した、自宅の Vista+apache サーバの CGi を呼ぶと、

> cgi のソーステキストが表示されてしまいます。

一番可能性が高いのは httpd.conf などで
AddHandler cgi-script .cgi が有効になっていない

他に CGIがうまく動かない原因はありますが症状としては
1。Optionsの設定不良=>403Errorになる

2。CGI と Perl の、関連付け不良(スクリプトの #! /perl/bin/perl )
 =>500errorになる

3。perlのソースリストではなくCGIの実行結果がプレーンテキストとして
  ダウンロードされてしまう=>MSIEの仕様です