2009年6月 4日

[Apache-Users 7378] Re: http://www.apache.jp/

たかのです。こんにちは。

From: BuCCi <bucci@xxxxx>さん
> ML にふさわしくないというか、この ML もご指摘のサイトも

> 共に有志の方々によるボランティアで運営されているので、
> メンテナンスの強要は出来ないと思います。

気分を害されたのでしたら済みませんでした。

僕自身、FreeBSD や KDE で既にボランティアで貢献している身なの
で、人手が足りないとか、スタッフの方のモチベーションが下がったと
か、裏のこの辺りのことは把握できているつもりです。

しまぶちさん はスタッフの方でしょうか?

実は先ほどのメールに書こうしてやめたのですが(まずはスタッフの
方のお話を聞きたかったため)、

もし、メンテナンスの手が足りないのであれば、トップページの改修く
らいであれば私にも出来そうなのでご協力します。その時はお声掛け頂
ければと思います。

> ちょっとこの表現は運営者への配慮が足りないかと思われますが…

> 先ずは本家で確認する事がよろしいかと思います。
> http://httpd.apache.org/
>
> # Apache に限らず最新の情報が欲しい場合、本家に行く事が BEST。

とはいえ、日本語の情報は重要ですし、各種ウェブの記事や書籍にも
apache.jp の URL が掲載されていたりしますし。

と、言うとこでトップページの差し替え版を作ってみました。2.2.11
にはセキュリティホールの修正が無かったのでなんと書けば良いかいま
ち悩んだ結果、何も書いてないですが。
また、2.2.10 のリリース日が解らなかったので ?? にしてあります。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net http://www.running-dog.net/