2009年5月 8日

[Apache-Users 7363] Re:Locationダグ指定時のエラーページの表示

おがわです。

"mon_choix" <mon_choix@xxxxx> wrote:

> ブラウザからアクセスさせると、エラーになるのですが、エラー画面には、
> 『HTTPステータス 404 - /error/HTTP_FORBIDDEN.html.var』と、
> 本来のApacheのエラーページである403 FORBIDDENページが見つからない
> というエラー内容で表示されてしまいます。

以下のいずれかになると思います。

1) /error/HTTP_FORBIDDEN.html.var の内容を表示したい
→ /error/ に対するAliasを記述する。

2) /error/HTTP_FORBIDDEN.html.var というものは身に覚えがない
→ <Location>内に ErrorDocument 403 default を記述する。
または,(可能であれば)サーバ全体の設定から
ErrorDocument 403 の行をコメントアウトする。

--
OGAWA Takashi <QYZ03754@xxxxx>