2009年4月23日

[Apache-Users 7337] Re:SSLページの表示がブラウザーにより正しく表示されない

こんにちは、鶴谷です。

KATOH Yasufumi <karma@xxxxx> さん>

> この現象だけからすると SSL の問題とは思えません.SSL で問題があれば,
> 「ファイル保存」にすらならないような気がします.

私もそう思います。
上記の「ファイルを保存」で保存したファイルが本来のものなら、問題ないと思います。

> SSL 関係以外の設定をチェックされてはいかがでしょうか? 一番に思いつくの
> は DirectoryIndex とか AddType とかですが,出ている情報だけでは何とも
> 言えないですね.

そのほか、mime.typesがきちんと扱われていない、とか。
mime_moduleの確認や、きちんとmime.typesをTypeConfigで指定しているか、とか。
たとえば画像ファイルならきちんと表示できたりして。

---
鶴谷直樹
turutani@xxxxx