2009年3月28日

[Apache-Users 7327] Re:htaccessによるアクセス制御

中司と申します。

"fujioka" <qhtsige@xxxxx> wrote:

> お世話になります。藤岡です。
> .htaccessでurlによるアクセス制限を行おうとしていますが、下記のような記述で
> は、localhostでは、InternalServerErrorとなります。不思議なことに、レンタル
> サーバでは、このエラーは発生しません(所望の制限が有効かどうかは未確認)。
> この3行の記述を可能にするためには、httpd.confの設定が必要なのでしょうか。
httpd.conf に AllowOverride All を記述するとうまくいくかもしれません。
例:
<Directory /home/upload/public_html>
AllowOverride All
</Directory>