2009年3月24日

[Apache-Users 7319] Re:DirectoryIndexの使い方

藤岡です
神戸さまより
> httpd.confの方では、DirectoryIndexを書けるように許可はしてあるのでしょ
> うか?

このような許可が必要なことは知らなかったので、httpd.confを調べた所、下記の記
述がありました。残念ながら、小生には直ちには意味が理解しかねます。
それよりも、DirectoryIndexを使うためには、httpd.confで設定が必要なのでしょう
か。今はlocalhostでテストしていますが、うまくいけば、レンタルサーバに適用す
ることにしていますので、もし許可設定が必要であれば、基本的に、今やろうとして
いることを、根本的にあきらめねばなりません。 この点についてまず教えてくださ
い。

httpd.confからの引用。

# DirectoryIndex: sets the file that Apache will serve if a directory
# is requested.
#
# The index.html.var file (a type-map) is used to deliver content-
# negotiated documents. The MultiViews Option can be used for the
# same purpose, but it is much slower.
#
DirectoryIndex index.html index.html.var