2009年3月24日

[Apache-Users 7317] Re:DirectoryIndexの使い方

In message <000401c9ac61$b4447400$0301a8c0@xxxxx>
on Tue, 24 Mar 2009 18:19:57 +0900,
"fujioka" <qhtsige@xxxxx> wrote:

> 具体的には
> http://localhost/
> でアクセスしたことを意味したつもりです。ユーザルートだけを/(スラッシュ)ま
> で指定したとの意味です。
なるほど、URLパスの部分をなしでアクセスしたときの話でしたか。

「ユーザルート」というのも初めて聞いた気がしますが、そういった意味で
使われてるケースもあるようですね。

ご回答ありがとうございました。

さて、

In message <000a01c9ac6b$bb58b1c0$0301a8c0@xxxxx>
on Tue, 24 Mar 2009 19:31:31 +0900,

> 早速、ご提案の方法で、調べた所、やはり、
> DirectoryIndex test.php index.html
> の行だけが、エラーの原因であることが分かりました。
> この行が、どのように文法的等でまずいのか、分かりませんので、この点をご教示く
> ださい。
httpd.confの方では、DirectoryIndexを書けるように許可はしてあるのでしょ
うか?

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場