2009年3月20日

[Apache-Users 7308] Re:Rewriteルールの並列

藤岡です。 菊地さん ご返事ありがとうございます。

> 先にマッチして、[L] で処理が決まっていれば、その先へは行かないので、
> 上の書き方でいいと思いますが、うまくいきませんか?

環境が未整備で、まだ試していないのですが、「L]があるので、単に並べるだけで良
いのですね。わかりました。([L]の意味を正確にはわかっていなかった)。
現在は最初の判定だけで運用しています。

この課題は、解決しそうですが、別なことを教えてください。
この並びを、逆にすると、1のケースが最初に置いた2の判定で成立することになり
ますが、2の判定で、1のケース、すなわち最初に「__」となる場合を除くような、
Ruleの書き方はどうするのでしょうか。条件文自体の記法で可能か、あるいは条件分
の入れ子のようにできるのか、など。