2009年2月26日

[Apache-Users 7299] Re:Apache 2.0とTomcat5.0間で通信切断???

城です

> はい、仰るとおり送信中にLANケーブルを抜くなどの方法で再現はいたしますが、
> 通常にコメントなどを入力してサブミットを押していると一日で最大35件くらいlogが吐き出されています。
>

> なぜ、こういった現象がでるのか分かりません、どんな些細な情報でもいいので再度お助けお願いします。
リクエストの全てが送られる前に、
コネクションが切られて、でもapacheはtomcatにリクエストを渡そうとして、
不整合が発生してるからだと思います。

サブミットを押して特に問題が無いようであれば、
tomcatのソースいじって該当箇所でExceptionを出ないようにしてしまえば、
静かになるかとは思いますが、
良いか悪いかはわかりません。

また、バッファがあふれてリクエストがtomcatに渡されるなら、
proxyのバッファサイズを増やして、
リクエストが完了するまでバッファ内に納めておく
と言うのも手かもしれません。
ですが、
リクエストがバッファ内にあるときにリセットされても
apacheがtomcatにリクエストを渡してしまうようでしたら、
効果は無いです。