2009年1月28日

[Apache-Users 7285] Re:mod_deflateを設定してページ容量を減らしてもau携帯で「このページを表示できません(未対応)」

ご参考になるかどうか、auの携帯のなかには、――URLがどうであ
ろうが、ポートが何番であろうが――HTTP要求ヘッダーのHostフィ
ールドに必ずポート番号を付けて送るものがあるようなのです。

サーバー側の仮想ホストにポート番号抜きのホスト名だけ受け付け

るように設定すると「このページを表示できません(未対応)」と
表示され、ポート番号を含めてもよいように設定するとうまくいっ
た事例がありました。

--
iida