2009年1月17日

[Apache-Users 7266] Re:外部公開について教えて

kenです。

> その中のエントリ4〜7には
> 「外部からの本商品へのWeb,telnetポートアクセス防止
> (初期値:WAN側にチェック)」

> となっていますので webのポートアクセスの設定を変えれば
> 上手くいくと思うのですがどうでしょう?

よく見ると たまごとかさんが言われるように
ルータ本体へのアクセス制御の設定ですね。(^^;

結局はポートが開いていないので初期設定はそのままに
IPパケットフィルタリング設定でポートを空ける設定を加えれば
良いだけだと思うんですが‥

もしくは簡単にポートマッピング設定使わないで
DMZホスティング機能を利用すれば良いのでは?

まぁ、投稿者がモデムを変更する??らしいので
この件は終了?