2009年1月15日

[Apache-Users 7255] Re:外部公開について教えて

TATSUYAです。

「"shin-smile@xxxxx" <shin-smile@xxxxx>」 さんの
「[Apache-Users 7253] Re: 外部公開について教えて」 への返信です。

> エラーメッセージというのは、「ページが表示できません」というやつです。
> 接続ができなかったときに表示されるメッセージ画面です。
>
> ルーターがあわないのかなぁと考えています。
> もし推奨のルーターがありましたら教えてください。、テストしてみます。

ご利用になられているルータはADSLモデム内蔵のルータですよね?
たぶん、プロバイダかキャリアからレンタルされている物だと思うので、
変えることは簡単では無いような気がします。

さきほど、ServerNameに設定されていたホスト名はDDNSで
利用されている物になるのでしょうか?
だとしたら、DDNSが正常に登録されていないのではないでしょうか?

--
% host shin-smilehp.biglobe.jp
Host shin-smilehp.biglobe.jp not found: 3(NXDOMAIN)

正引きが正常に出来ていないようです。

--
上田 達也(Tatsuya Ueda) @ TATSUYA.info http://TATSUYA.info/)
E-Mail : ml@xxxxx